2015年12月26日

映画:「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」♪。

成27年12月26日(土)

映画:「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。
監  督:J・J・エイブラムス
共同脚本:J・J・エイブラムス/ローレンス・カスダン
オリジナル原案:ジョージ・ルーカス
製  作:キャスリーン・ケネディ /ブライアン・バーク
キャスト:
レイ:デイジー・リドリー
フィン:ジョン・ボイエガ
ポー・ダメロン:オスカー・アイザック
カイロ・レン:アダム・ドライバー
ウンカー・プルート:サイモン・ペッグ
最高指導者スノーク:アンディ・サーキス
ハックス将軍:ドーナル・グリーソン
ロー・サン・テッカー:マックス・フォン・シドー
キャプテン・ファズマ:グェンドリン・クリスティー
ウォリバン:ワーウィック・デイヴィス
ギアル・アクバー提督:ティモシー・M・ローズ
ルーク:マーク・ハミル
ハン・ソロ:ハリソン・フォード
レイア・オーガナ・ソロ:キャリー・フィッシャー
BB−8
C−3PO:アンソニー・ダニエルズ
R2−D2:ケニー・ベイカー
チューバッカ:ピーター・メイヒュー
ストーリー:
舞台は、エピソード6の30年後。
銀河の支配をもくろむ帝国軍の残党がファースト・オーダーとして台頭。
フォースト・オーダーと戦うレイアを中心とするレジスタンスには、新共和国が協力。
しかし、ルークは、行方不明。スノークやカイロ・レン達は、ルークを探しており、同じくレジスタンスもルークを捜索中。
彼の居場所を示す地図を託されたBB-8は、砂漠をさまよっていた自分を助けてくれたレイ、主人のポーと一時一緒にいたフィンと一緒にレジスタンスに地図を届けるべく奮闘し始める…。


オープニング映像、ジェットコースターが上っていく時のようで、毎回、わくわく。
Screenshot_2015-12-24-05-15-01~2.jpg

懐かしい顔ぶれと新メンバーのお披露目。
ドキドキな戦闘場面。
12月20日(日)、たっぷり楽しみました。
PhotoGrid_1450567558815.jpg

冒頭、お顔にぐるっと巻いた布と背中に挿してる長い棒に、竜也君志々雄だ〜と喜び:笑。

レイア姫にハン・ソロが、「髪形変えたのか?」という台詞に…。
レイアの髪形、左右にプチタルトのせてるのから、頭全体がパイになってる〜と
PhotoGrid_1450902623243.jpg
レイア姫、お歳を召されて、ますます美人さんになってらして、うっとり。

ハン・ソロを父に、レイアを母に持つ
カイロ・レン(ベン←本名?)のお顔が、もよ〜んと大きいのは何でだろ?、と。
ハリソンハン・ソロ、時々動きがよぼよぼしてたから心配になりつつ、
このままさよならはさみしー。

ポー、死んじゃったって思ってたから、颯爽と登場してかっこいい戦闘している姿に涙腺がゆるみ、御主人様を見つけて、全力まっしぐらに近寄っていくBB―8に、感涙…
ポー、生きてて良かった、BB-8ちゃん、御主人様と再会できて良かったね〜。

このBB-8ちゃん、可愛いの〜。
ころころころって走って、上手によけて、好奇心も旺盛。
停まっちゃったR2-D2に話しかけるところや、
R2-D2が再び動き始めた事に喜ぶところ、
段差等は、ちゃんと足下確認しながら移動するところ、
僕の御主人様はどこだーって、ビリビリ光線発射するところ、
身体を支える為に蜘蛛みたいに棒を出すところとか、
もう、抱きしめたくなる程に可愛い。

フィンも、楽しいキャラクター。
初めての事に、わたわたしながらも要領を掴んだら、オレこれ得意かもとノリノリになったり。
レイを守ろうと、手を繋いだり、腕を持ったり。
ハン・ソロが、自分が真面目に話してるとき、ちゃんと聞いてくれないと、拗ねちゃったり。
チューバッカの治療中。「何回か殺されそうになった」ってハンソロに報告したら、チューバッカに威嚇されて、「大丈夫です、すみません」って謝ったり。
正直で真面目な彼の成長を見るのも、楽しみ。

チューバッカのレイを見る目も優しくって。
彼女、パイロットなハン・ソロを継ぐのかな?。
気転の効かせ方や、たいていの事はこなせるとこから、特別な誰かの子孫さんなのかな?。

父親を手にかけることで光を絶ったカイロ・レン。
新しい場所で生活を始めたレイとフィン。

今作、以降の物語にも、期待☆。

ダニエル・クレイグ氏、台詞があるストーム・トルーパーとの情報から、
喋り始めたヘルメットに血のついたストーム・トルーパーだとあたりをつけた私は、彼を凝視。
ヘルメットを取った時、ちょっぴりずっこけ(フィンだったんだもん…)。
被り物のままご出演だったのですね。
拘束椅子に座らされてるレイに、「もっときつくしてやる」って…(笑)。
そう、あなたは、拘束椅子の上で中枢神経いじられたり他、色々大変だった。。。

そして…、続編にも色々な方のこっそり出演あるようですね。

見た瞬間読める字幕ゆえ、映像をちゃんと確認できたのも嬉しかった。
林完治さん、ありがとう。

銀色の金属質なアーマーのストームトルーパー:キャプテン・ファズマも気になる存在。

続き、早く観た〜い
posted by みぃみ at 21:12| Comment(26) | TrackBack(36) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。