2008年10月22日

アゲアゲ↑↑で行こう♪。

平成20年10月22日(水)曇り

月曜日のショックを、だんだん実感として感じるようになってた私。

そりゃぁ、確かに今年は何度もGLAYのLIVEに行くことができたけど…。だから仕方ないって思うけど。

バースデーだよ、バースデーLIVE(正確には、ほぼバースデー)。
行けないなんて悲しすぎもうやだ〜(悲しい顔)

おまけに、今週・来週と、ずーっと残業だから、映画も行けないし、気分転換もできない。

平常心っつーか、元気に過ごせてたのは、適度に気分転換できてたからだったんだぁってつくづく実感。

仕事→家→仕事の連鎖じゃ、気も塞ぐっつーの。。。

外も曇ってるし…。

って、おちてる場合ではない!!。

っと奮起して。

昨夜、帰宅したら、晩ごはんは、大好きな「唐揚げ」。
初物の「柿」のサラダ等々に、テンションUPグッド(上向き矢印)

ただ…、みんな食事し終わってるから、食べるのは一人ぽっち。

さみしーって思ってたら、愛犬「あずき」ちゃんが、側に来た。

ぴとーっってひっついて、可愛い顔で見つめるもんだから萌え〜黒ハート

癒されるわーい(嬉しい顔)

THANK YOU あずき かわいい

ぱぱぱっと食事を終えて、大急ぎでお風呂へ。

そう!。今日は「チーム・バチスタの栄光」放送の日。

階段を駆け上がって、自分の部屋へ。

かぶりつきでみたいんだも〜ん♪。

10分遅れでTVを点けたら、ちょうど喋ってました。

「仲村トオル」さんハートたち(複数ハート)

医師免許、解剖医、認定病理医、死体検案認定医、法医認定医の資格を持ち、ロジカルモンスター(論理怪獣)の異名を持つ厚生労働省大臣官房秘書課付技官、白鳥圭輔役の仲村さん。
しかもっexclamation、語学も堪能のご様子。

白鳥を演じるにあたっての仲村さんのインタビュー。
(オフィシャルサイトより抜粋引用。)

自分の中に実はあるのに普段は出さない部分を出すのが、役者の仕事というか演じる面白さじゃないかと感じることがあるんです。僕は普段はそんなにストレートに物を言ったり、嫌いなものを嫌いとか、間違ってると思うことに対して間違っていると言ったりしないんですけど、白鳥氏は本当に、事件を解明していくテクニックとしてでしょうが、ストレートに物を言うんですよね…。例えば「アンタが毒を注射したんじゃないの?」とか。普段の僕がしない、けど僕の中にある、まっすぐに、力強く物を言ってみたいという欲求(笑)。そこのところが満たされそうな感じがして。「お前のやり方、間違っている」なんて僕は普段言わないんですよ、思うことはよくあるんですが(笑)。そこを言い切ってしまいたい自分もいるから、自分の心のカーテンの内側を開いてやるような感じですね。

白鳥は、「おーい!、そこまで言うんかい?」みたいな台詞も多かったけど、少年に「生きて帰国するんだぞ!。」って、少年の母国語で語りかけるとこなんかからすると、根はとってもいい人なんでないかなぁ…?。

原作と犯人は異なるらしいけど、チーム・バチスタの皆さん、それぞれが怪しい。でもって、その上司の方も…。

いったいこれからどーなるんだいexclamation&questionっと、これからも楽しみなドラマるんるん

なんたって、仲村さん、めっちゃ喋るし、すっごい映る。
仲村さんファンな私としては、かなり嬉しい黒ハート

出演なさっている役者さん達も、みなさんステキだしハートたち(複数ハート)

火曜の夜10:00は、このドラマに決まり!ぴかぴか(新しい)


posted by みぃみ at 14:30| Comment(5) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原作は読んだけど、相変わらずドラマはなーんにも見てない私です。

ダンナさんが見たがらないので、自然とそうなっちゃいました。

唯一共通で好んで見るのが、今夜からシリーズ再開の「相棒」(笑)

好きな俳優さん、好きなドラマが待っていると思うと、それだけで
頑張れちゃうよね〜?


↓のオムライス、めっちゃ美味しそう(⌒┐⌒)ジュル


Posted by マグ at 2008年10月22日 15:48
マグさん>ふぇぇん(T_T)。泣いてもいいですか?。
って、仕事しろ!って?。はい。働きます。

ダンナ様、ドラマみられないんですね。家は、リビングのチャンネル権は、父なので、夜はニュースオンリーです。

「相棒」今日からシーズン7が始まるんですね。
映画も大ヒットしてたようですし、マグしゃん、みてるのならみてみようかな♪。

寺脇さんっていえば、岸谷五朗さんとの「地球ゴージャス」。http://www.amuse.co.jp/chikyu/

北村一輝さんを観たくて、初めて舞台をみたんですが、かなり良かったです。歌あり、ダンスあり、お笑いあり。よければ一度どーぞ☆。

おっしゃるとおり、GLAYがテレビに出る時もですが、ほんと大好きな人や面白い放送が待ってる!って思うと、俄然ガンバレちゃいます!。

ってことで、3ヶ月は頑張れる予定(笑)。

オムライス、ほんとに美味しかったです。
ふわふわっの卵に感動いたしました。

ぜひぜひお試しくださいな☆。
Posted by みぃみ at 2008年10月22日 16:40
やっぱし悶えとったか…。
昨夜、台詞多かったね。いっぱい映ってたね。
幸せそうで、安心したわ。
仕事も頑張れ〜!。
Posted by 真尋 at 2008年10月22日 20:06
わんちゃん優しいね〜。
お気に入りの人にパワーをもらいながら、がんばれ〜!。
Posted by あずさ at 2008年10月22日 20:57
真尋さん>悶えるってゆーか、夢中でした(^^)。
きっと、おめめはハートマークになってたはず。
幸せな時間でした。がんばるね〜。


あずささん>そうなの。わんこ優しいの。よく面倒みてくれるの。可愛いの。
頑張るね。ありがとう☆。
Posted by みぃみ at 2008年10月23日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。