2008年11月23日

気になる〜♪。

平成20年11月23日(日)晴れ

土曜日たまたまTVを点けたら『ブラッディ・マンデイ』

日本を救うためと銘打ち、ウイルステロを起こそうとする集団に、天才ハッカー少年が、
人々と地球を守るために立ち向かうストーリー。


なんでも、ネットでの攻防が主軸になるので、「Yahoo」「Microsoft」が「TBS」とタッグを組んでいるらしい。

藤丸とJが喫茶店で会ってるシーンが初観目

「あ!。成宮君だぁ。」

えーっ、ドラマでてるの?。とジーッとみつめ…。

面白いじゃん。このドラマ。とみること決定手(チョキ)

だってぇ「成宮寛貴」君の演技が毎週みれるんだよグッド(上向き矢印)

あ、「イノセント・ラブ」にも出演決定だって目

Jの役をみたとき、「面白いなぁ。」って思った。

あぁ…、役者さんなんだなぁって思った。

彼の演技を初めて観たのは「お気に召すまま」

お気に召すまま.bmp

蜷川幸雄氏演出のシェイクスピアの舞台。

オールメールの舞台(出演者が全員男性の事。)。

《ストーリー》

旬君演じるオーランドーは、虐げられた環境を脱するべく公爵主催のレスリングに優勝し、その際出逢った成宮君演じる美しい娘ロザリンドに恋をします。シーリア(月川悠貴君)の父に疎ましく思われ追い出されそうになったロザリンドはシーリアと共にアーデンの森へ逃げ込みます。そこには、優勝したが由に自らの命を狙われるオーランドーが居て…。


という感じなんですが、このロザリンド、森へ逃れる際、女2人よりも男女の兄弟の方がいいだろうということで、男装するんです。
つまり女性が男性のフリをして逃げ延びるってことです。

でもね、ロザリンド役の成宮君は男性。

ってことは。。。

女性を演じる男性が、男性のふりをする女性を演じるわけです。

しかも、ロザリンドはオーランドーの事が好き揺れるハート

男としてオーランドーに接しながらも、揺れ動く乙女心が垣間見えるハートたち(複数ハート)。って、めっちゃプリティ。

そして、その姿を演じてるのは、男性の成宮君。

すごいって思いましたぴかぴか(新しい)

その印象と、「J」の違いがたまらなく魅力的に感じるってわけですキスマーク

「お気召す」の舞台は、田山涼成さんに高橋洋さん、吉田鋼太郎さんと魅力満載な方々で。
面白かったなぁ。。。

高橋さんは、「恋の骨折り損」に「オセロー」でも拝見したし。
あっ、オセローでは吉田さんも。
同じく「恋の…」でもそうだけど、月川悠貴君、美人なんだよね〜。
うらやましいっぴかぴか(新しい)
女性役は「姜 暢雄」(はなざかりの君たちへで3寮寮長演じてた人)君も美人だ〜。

シェイクスピアって台詞が難しくてたらーっ(汗)なんだけど、舞台で観るとこれがE〜んだよね黒ハート

やっぱ、生の舞台がいいなぁ。役者さん達の息吹が感じられる。
その瞬間しか体感できない時間を共有できるんだもん。

また舞台鑑賞しに行きたいな〜かわいい


posted by みぃみ at 08:00| Comment(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に召すまま、私も行ったよ♪。
成宮君も月川君も美人だよね〜。
蜷川さんの舞台って、美人な役者さんが多いっ!。

高橋さんは、台詞も出番もいっつもキーマンだよね。
毎回楽しませてもらっています。

ちなみにDVD持ってまーす(^O^)v。
Posted by 真尋 at 2008年11月23日 18:15
真尋さん>DVD持ってるのね。私も持ってるよん。
そっかぁ。舞台鑑賞したのね。
ほんとに蜷川さんの舞台って美しい役者さん多いって思う。
女の私より女性らしくって綺麗。うらやまし〜。

で、高橋さん、気が付くと彼を目で追ってしまう。
汗だくになりながらの姿、めっちゃかっこいいもん。

オセローの吉田さんもかっこよかったよ。

Posted by みぃみ at 2008年11月25日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。