2008年12月15日

本:「恋愛嫌い」♪。

平成20年12月15日(月)晴れ

最近見つけた本。

平安寿子さん著の「恋愛嫌い」。

renaigirai.jpg

かなりツボかわいい

ほぼ(笑)アラサー世代の私。独身。会社員。結婚願望特に無し。

んや…、すてきな人が現れてくれれば、花嫁さんになってみたい気持ちはある。
(あまりにも素敵すぎるT氏のおかげで、周りに目がいかない:笑。)
(あんだけ魅力的なうえに、心配りのゆき届いた人が、彼以外にいるのかなぁ?。)

生活は、それなりに充実。独り身を満喫中ぴかぴか(新しい)

ただ、「このままではいけないexclamation。」という思いもある。
状況を改善すべく、ゆっくり努力中るんるん

そんな女の子の日常を綴った本。

ささやかな違いはあるものの、ほぼ、ベストマッチング〜手(グー)

表題は、女の子の恋愛について綴ったもの?というイメージがあるけれど、ずぇーんずぇん。

正確には、恋愛という形を通して、人間模様と人間観察、人付き合いが語られてる。

社会人を10年ちょっとやって、社会向けの自分の確立がそこそこできつつ、でもやっぱ十代、二十代前半の無邪気さもちょこっと健在。

そんな世代の女の子の、家族・会社・友人・恋人・インターネット諸々の日々の生活への考え方、思いが綴ってある本。

面白かったのは。。。

とある下請会社で働く彼女。
久々に出会った元同級生は、IT関係の会社役員になっていて、誘われるまま食事友に。
そのうち、鞄や洋服をプレゼントされるようになり、「欲しい物なら何でも買ってあげれるし、よかったら本格的に付き合わない?。」とのお誘い。
貰えるプレゼントは嬉しいけれど、それが日常になることは何だか苦痛な彼女。
自分の持ち物は自分で買いたい。
自分の生活の場所には自分で選んで自分で購入した物達に居て欲しい。
欲しい物?。特に無いけど、あえていうなら現金。
けど、現金もらって、付き合ったら「大人版援助交際」と同じじゃんねー。
と、断る彼女。

わかるような気もするし、わかんないとこもある。

けど、面白くって笑っちゃったわーい(嬉しい顔)

登場するのは、20代半ば、20代後半、30代後半の3名。

そこそこ自我が確立してて、将来の事なんかも真面目に考えてる年代(でも、独身)の彼女達の思考回路が、なんとも面白いかわいい

たま〜に、やっちゃったかな感のあるとこもいいexclamation

お気に入りの本、み〜っけ手(チョキ)


posted by みぃみ at 02:00| Comment(5) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んふ。面白そう。
読んじゃうね〜♪。
Posted by あずさ at 2008年12月15日 10:20
社会人になると、いろ〜んな顔を持つようになるからね〜。
様々な顔の一面を、そーっと見せてもらうのも、良いよね。
私も、この本、お気に入り(^O^)。
Posted by 舞 at 2008年12月15日 11:05
足跡ついでに!
コメントしました。
更新楽しみにしてまーす。
またみにきますね!
Posted by 鉄人 at 2008年12月15日 12:09
お久しぶりですぅ(*^。^*)
最近、本読んでないですぅ〜

まだ、接触皮膚炎なおらないのが憂鬱ですが
今週の金曜日にはT氏に逢えるぅ〜〜(^^♪
あっ…T氏って○○○○さんですよねぇ〜
Posted by あら at 2008年12月15日 16:12
あずささん>本日、お気に入りのフレーズUPしてみました♪。ぜひぜひ御一読の程…。


舞>読んでたのね(^^)。
学生から卒業すると、いろんな自分がみえてくる。経験することも膨大に増えるからなんだろうね、きっと。そーっと思考を覗かせてもらったみたいで、面白いよね、この本。


鉄人さん>初めまして。コメントありがとうございます。
日々徒然なブログですが、楽しんでいただければ幸いです(^^)。


あらさん>こんにちは〜♪。
心配でしたので、おせっかいしてたら、すみませんm(_ _)m。
ベストコンディションになること、祈ってます☆。

金曜日には、愛しのて○○こ氏に逢えるんですね〜。
LIVE HOUSE で待ち合わせ♪。
いいなぁ。。。
私のT氏への愛も一緒に連れてってやってくださーい!(笑)。

て○○こ氏とG○○Y氏と、めいっぱい愛し合って、楽しんできてくださいね(^_^)v。


Posted by みぃみ at 2008年12月16日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。