2009年03月26日

「岩隈選手&侍JAPAN」♪。

平成21年3月26日(木)晴れ

今日は、好きな野球選手である「岩隈久志」選手のWBCについて。

こちらの記事でも書きましたが、岩隈選手は、「沢村賞」等8冠の受賞選手。

WBCの代表メンバーに選ばれたって知った時、地元では、ペナントレースのテレビ中継が無くて観戦できない私は、「これで、岩隈選手の投げる姿を観ることができる〜るんるん。」と、とっても嬉しかったわーい(嬉しい顔)

そして、いよいよ開幕ぴかぴか(新しい)

TVTVにはりついて観戦目

最初の韓国戦での登板も、崖っぷちのキューバ戦も、決勝戦も粛々と安定したピッチングで相手チームの打者からアウトを奪う姿に惚れ惚れ揺れるハート

キューバ戦では、ピッチャーライナーをしっかりキャッチしたり、自らボールを取りに行って、ランナーにタッチしたり、1塁へ送球したりかわいい

「すごいな〜。」って思ったのは、常にボールの扱いも球を投げる時も、丁寧に一つ一つの動きを大切にしながら落ち着いてプレイしている仕草ひらめき

トータルで、大会最多の20イニングを投げて防御率1.35の素晴らしい成績かわいい

慌てるとパニックになって暴走しがちな私自身を反省たらーっ(汗)

じ・つ・は。。。

岩隈選手がお気に入り揺れるハートらしい「あるもの」を先日購入カバン

TVで観て、「欲しいけど。。。」と迷ってた私が決心したのは岩隈選手のご様子を拝見したから目

身体にすごく良さそうなので、使うのが楽しみな今日この頃かわいい

夏は、甲子園球場に「交流戦」を観に行こうかな新幹線。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

嬉しいニュースが入って来ましたグッド(上向き矢印)

「野球の世界ランクで日本が3位になりました。」

1位はキューバ、2位は韓国だそうです。

世界の2TOPと試合を行って、見事2大会優勝した日本野球のパワーに感動ぴかぴか(新しい)

ワールド・ベースボール・クラシック大会取材記者の投票による「オール・トーナメント・チーム(ポジション別優秀選手)」には、日本代表から、松坂大輔投手(レッドソックス)、岩隈久志投手(楽天)、青木宣親外野手(ヤクルト)の3人が選ばれましたるんるん
MVPは松坂選手が2大会連続で受賞しています。

日本の野球界も世界の野球界も、どんどんパワフルになって、その力で、世界が元気になってくれるといいなぁ。。。と思う今日この頃。

そして、昨夜の帰国してからの記者会見TV

雛壇に村田選手を発見目

おっexclamationって思ってたら、原監督から金メダルの授与ぴかぴか(新しい)

いいチームだったんだなぁ揺れるハートって、しみじみ。。。

原監督の「それぞれが覚悟と潔さを持って戦い、気力、粘りという『日本力』を見せつけてくれた」、「監督として世界一になれたことを誇りに思う」の言葉に感涙。

選手のインタビューで、青木選手が「ここでこうして欲しいと願っているプレイを実際にできるように心がけて試合に臨んだ。」って話してた。

本当に「ヒット欲しいな〜。塁に出て欲しいな。」って思う度、「思いを実現してた」青木選手。凄かったぴかぴか(新しい)

凄腕揃いの日本代表各々が、それぞれの持ってる才能を最大に発揮して披露してくれた姿を観ることができて、ほんと良かったわーい(嬉しい顔)

ありがとう。「侍ジャパン」。

世界一。おめでとうございますかわいい
posted by みぃみ at 10:03| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先発の2試合共、安心して観戦できたもんね〜♪。
打たれてからも、ちゃあんと持ち直すし。さすがだわっ(^^)。

開幕戦で早速ダル君と投げ合うようだよ。
Posted by あずさ at 2009年03月26日 12:33
昨夜の会見での原監督の「日本力」って、いい言葉だなぁって思った。
侍ジャパンの呼び名が?だったけど、それ聞いて、侍ジャパンっていーじゃん♪って思い直した。
「日本魂」がある限り、日本は元気だぁ!。
Posted by 舞 at 2009年03月26日 16:01
ほんと「侍」ってかんじだった。
岩隈選手、男あげたよね〜。
引越しの掃除をしながら決勝戦見てたのに、トラックがお昼頃来てテレビ持っていかれ、
1−1までしか見れずに残念。
夜かぶりつき状態で最後まで見ました。
Posted by 小田の姉さん at 2009年03月26日 21:54
あずささん>ね、ね☆。
ちょうど隈ちゃんの投げる試合は全部観戦できたから、幸せいっぱいで観てた。
スーッって投げて綺麗に打ち取る姿にほれぼれ。
4/3だっけ?。投げあうらしいね(^^)。


舞>実は。。。私もあの時、「侍」のネーミングって良かったんだなぁ♪って思った。
髪の色まで。。。って聞いてびっくりしたもん。
いい形で一つになってその力で優勝したんだね〜。
やるじゃん!日本!。


小田の姉さん>決勝戦、凄い試合でしたね〜。
かぶりつきで観てましたが、9回裏と10回表、必死でテレビに向かって祈ってました。
イチローのヒットがでた時、大喜びしましたもん♪。
ニコニコな岩隈選手が見れたのも幸せの一つです♪。
Posted by みぃみ at 2009年03月27日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。