2009年07月26日

謎のベールではなくて。

HSMSとTMNWSについて…。

勘違いと矛盾のベールに包まれてるんじゃないの?。

「緊急報告。」(http://teru-me-night.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=124106721&stq=session%3A%3Ablog%3A%3A4fcb8e4836aa53877c5249eea8d86517)を読んで、開いた口が塞がらなかった(-.-;)。

チケット取れるわけでも、旧機種のパソコンからは閲覧することもできず、ほとんど更新も無いのに、年間630円×12ヶ月もかかるGLAYのメンバーズサイト。

退会する人達を食い止めるために、ブログを始めると言い出したてるさん。

もうひとつの月額315円のGLAY MOBILEでも部分的に読めるように検討するらしい…。

ボーカリストのてるさんのブログだけをコンテンツとして増やして、他は今まで通りだとしたら…。

いつ更新されるかも謎な音楽が本業の人が書く文章に年間約7500円も支払うの?!。


書く事が本業の作家さん達が、膨大な資料や綿密な取材を基盤として、書き上げた何百ページもの文章・描写が盛り込まれている本ですら、2300円程で手に入って読ませてもらえるのに…。

本業でもない人の文章にそんな高額を払えって…、ありえねー!。

書く事を職業にしている文章のプロの方達に失礼なんじゃあないのかしら(^_^;)。

それをありがたがって、無理しないようにって言う人達の多い事にさらに呆れ…。

音楽が本業なら、そっちを充実させたサイトにするのが本来の姿でしょうに。

有料会員サイトなのに、そこにある音楽をダウンロードするのにお金が更にかかる意味がわかんない。

本業が役者さんの人のサイトは、着ボイスやら待受画面無料だし、ブログの更新はたまにだけど、毎日何からの写真をアップしてくれてたり…。

新たにオフィシャルサイトを立ち上げたから、有料化?って思ってたら、本業ではない部分(ブログや写真)は、無料提供してくれて、本来自分のやりたい事に関しては有料で提供してたり…。

そういうの見てたら、?って思えてきた。

みんなの思いを大切にしたいって言葉も疑問。

大事にしてるのは、「今の言葉」だけじゃんね。

時が経ったら、「それまでもらってきたファンの想い」は、ポイって捨てるんだよね。


ここみたいに…。

http://voice-teru-me.seesaa.net/

人が住まなくなって朽ち果ててく家みたいな扱いされてるのが堪らなく嫌。

ここだって、大勢の人達の気持ちのこもった文章達の集まってる場所じゃないのかな?。

広告ぐらい消してよ〜!。

ここって、いい参考例なんじゃないのかな?。

本当に、ファンの声を大切にしてるのか?。

飽きたらどうでもよくなるんじゃないの?

無料だったオフィからずっと見てきて、彼は、本業じゃない事柄をずっと続けていけるタイプには思えない…。

メンバーズサイトにアップしてくれるなら、本業のレコーディング風景の動画とかレア音源とかの無料提供(会費に見合うレベルで)の方がありがたいと思う今日この頃。
posted by みぃみ at 06:26| Comment(4) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま…。
芸能も、やってる人にとっては、お仕事だからね〜。提供している側についていけないなら、他の魅力的なコト捜す必要もあるかもね☆。


好きだからこその気持ちは痛い程わかってるからね(^0^)。
Posted by 舞 at 2009年07月26日 07:12
囲まれた環境によって、考え方って様々になるからね…。
環境が人をつくるって、以前、某マンガで読んだよ。

周りがそう扱う事で、それらしくなっていくんだってさ。
Posted by あずさ at 2009年07月26日 14:07
数多くある娯楽の中で、埋もれてしまわない為に、客が飛び付く話題を提供するのは、客商売としては当然の事。
後は、内容次第で、提供者の本来の姿が見えてくる。
そう思います。
Posted by 優 at 2009年07月27日 03:34
舞・あずささん・優さん>ずーっと心の中に溜まってたものを、ちゃんと伝えたら、気持がラクになって(受信拒否されても、無視されても)、もぉいいや。ってスッキリしました。
世の中には、いろーんな素晴らしいもの、たくさんありますもんね♪。
Posted by みぃみ at 2009年07月27日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。