2011年08月14日

FOOD:「氷山うどん」♪。

平成23年8月14日(日)晴れ

うどんブーム継続中らしい今年のお盆。

大行列ができたり、ガラガラ引きながら並んでいるトラベラーさん達がいたり、朝9時に完売したり、様々なうどん屋さんの姿を目にする目

夏限定メニューが、各店で登場しているらしく…。

高松市木太町にある「やまと」さんへ。

夏に食べたい。その名も「氷山うどん」。

ネーミングだけでも、涼しげ雪。。。

じゃ〜んexclamation×2

おうどんの上にかき氷。

110813_104745_ed.jpg

氷を掘っていくと…。

おうどん、登場。

110813_104848.jpg

つけ出汁が温かいいい気分(温泉)ので、ちょうど良い口当たり。

ぎゅうっと締まった冷たいおうどんが、温かいお出汁でちょっぴり優しく緩む絶妙な瞬間を逃さずお口へ。

美味〜ハートたち(複数ハート)

完食手(チョキ)

じ・つ・は、オマケが付いているのです。

おうどんを食べ終わると、新たに丼に氷を入れてくれ、かき氷にしてくれるのですグッド(上向き矢印)

ハワイアンブルーをChoice。

110813_105311_ed.jpg


大将曰く。

おうどんをただ食べるだけじゃなく、びっくりして、食べて満足して、笑顔になって欲しい。にこにこ笑顔でお店をあとにしてくれるうどん屋、がコンセプトだそう。

ステキなお話と美味しいおうどんに笑顔わーい(嬉しい顔)

幸せかわいい
posted by みぃみ at 05:05| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー^^

讃岐うどん、大好きです〜♪
美味しいですよね^^
このうどんもとっても美味しそう!
後からかき氷も食べれるなんて、Wのうれしさですねー^^
食べてみたいです♪
Posted by みすず at 2011年08月14日 17:44
みすずさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

>讃岐うどん、大好きです〜♪美味しいですよね

嬉しいです!。ありがとうございます(^^)。

これまで、「讃岐うどんを満喫する方法」は、なにもつけずにそのまま食べる、もしくは、そのままの麺にちょっぴり生醤油をかけて、ねぎとしょうがを加えて食べる事だと思っていましたが。。。
新登場のおうどん達も、さぬきっこの食欲を刺激してくれる事が判明しております!。

記事の「やまと」さんも美味しいですよ〜。お店情報は、、、。
住所: 香川県高松市木太町2区1671−1
電話:087-834-7833
営業日:定休:火曜日 
営業時間 9:00〜19:00です。
駐車場も事前に電話してから行くと場所を教えてくれます。

で!、こちらのおうどんは、だしはスタンダードですよね?。
実は。。。
なんとっ!、出汁が「かき氷」状態でおうどんの上にのっかってるバージョンも数食限定で販売なさっているようです。

美味しいおうどんにちょっぴり遊び心も加わったお店めぐりも楽しいですので、ぜひぜひ香川にいらした際は、讃岐うどんを召し上がってくださいませ☆。








Posted by みぃみ at 2011年08月17日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220172070

この記事へのトラックバック