2012年09月08日

映画:「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」♪。

平成24年9月8日(土)晴れ

映画:「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」


監 督 本広克行
脚 本 君塚良一
出 演
織田裕二 (青島俊作) 深津絵里 (恩田すみれ)
柳葉敏郎 (室井慎次) ユースケ・サンタマリア (真下正義)
小泉孝太郎 (小池茂) 小栗旬 (鳥飼誠一)
伊藤淳史 (和久伸次郎) 内田有紀 (篠原夏美)
香取慎吾 (久瀬)
ストーリー
警視庁湾岸署管轄内で国際環境エネルギーサミットの開催中、1人の男性の誘拐事件が起こり、数時間後射殺体で発見されるという事件が発生。
上層部は、警察が押収した拳銃が使用されたと思われる為、全ての捜査情報を伏せ、別の人間を犯人として逮捕。
しかし、犯人とされた男はすみれが取り調べをしており犯行時刻にはアリバイがあり、その事を主張する青島だが、指揮官である管理官・鳥飼(小栗旬)は、青島を無視。
さらに、第2の殺人事件が発生。
警察内部の人間の犯行という事が明るみにでた途端、青島は誤認逮捕と自白の強要という事実無根の罪で、室井は監督責任を問われ、共に辞職を迫られる。
異常な状態の中、湾岸署署長となった真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐され、全ては6年前の事件へと繋がり…。


踊る大捜査線・FINAL。極上のダンスに酔いしれた。

保身という緊縛の中…。
渦巻く愛憎と怨念に、室井と青島・仲間達がタッグを組み、立ち向かうパンチ

テーマは「正義」と「信念」。

歩み方は異なるも、警察官として目指す場所は同じだった犯人達。
机上の空論を遵守するエリート達の絶対的権力ゆえ起こった悲劇。
6年前、「ほんの少しの臨機応変さ」さえあれば…。

《赤と黒と金の衣装を纏い踊る哀愁と情熱のフラメンコを白鳥の湖で》魅せてもらった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

鳥飼率いるイケメン軍団:オディールの策略にはまり、ピンチに陥る青島と室井は、さながらオデットの様…。
身動きのとれなさに心配になるも。。。
そこは心に持っている情熱で、目の前の壁をよじのぼり、乗り越える。
で…。
こちらのジークフリート王子は、とても大人な人物。
静かに粛々と職務を行いながら。。。じっと成り行きを見ている。
最後、王子のくだす判断は爽快!。
「不祥事ではなく悲劇です。」と、どっぷり隠蔽体質のお偉方達をバッサリパンチの大杉漣さん。
かっこいい〜。

男前といえば、すみれさん。
パーンという久瀬の発砲音にびっくぅ〜がく〜(落胆した顔)
驚いてるところへ、ハリウッドもまっつぁおのドガガッガーン。
バリバリガラガラどこまで行くねん倉庫を突っ切ってバッターン倒れた大型バスバス
やっぱりねひらめきすみれさんだった(バスも運転できるなんて超男前)。
ちなみに、ナンバープレートは877

勢いよく突っ込んだはいいものの、止まれないままふらふら進み、壊れて倒れちゃったバスの姿は、警察を辞めようとしているすみれさんの姿を投影?。
本当はすご〜く華奢なのに全力投球で仕事して電池切れかけて弱ってる彼女を、しっかり支えた青島君に涙…。
お互いに支え合える青島とすみれさんの関係、すてきだ〜☆。
二人の作るから揚げ、食べたいよ〜。

オープニング。
各人のこれまでがフラッシュバック。
みんな若い〜、と懐かしんでたら和久さんだ〜。
長椅子に座っている和久さん見たら、じわじわきてた涙が決壊…。
(冒頭からじーん。。。ってなった。)

室井さんの「なぁんてな」に、ほっこり(^^)!。

正義を勝ち得る為の悲しい結末。
孝太郎君に慎吾ちゃん、小栗君。イケメン君達みんな捕まっちゃったのは、個人的に悲しい。

太陽にほえろと西部警察が入っているとの話。
前者は現場の聞き込み場面、後者は、美しい隊列でやってくるパトカー達なのかな?。

ピーポ君のサイレンマスコット欲しい〜。

危険物・クリスマスツリー・押収品に変化したビールや、バナナの伏線もグッド。
(上層部と現場の隠匿の対比にくすっ。どっちも隠すのね:笑。)

今作鑑賞後見た「黒の女教師第8話」も、学校の保身と成績優秀な生徒の為に、他者が犠牲になる話だった。
こういうのが現実にあったら悲しいな(ノ_・。)。

最後は、みんなで乾杯バー

ステキなダンスと美味しいお酒をありがとうかわいい

正義は胸の中に、ね。【LOVE SOMEBODY揺れるハート

『深夜も踊る大捜査線 THE FINAL』
警視庁刑事部捜査一課特殊犯捜査係の木島丈一郎(寺島進)、警視庁警備部爆発物処理班班長の眉田克重(松重豊)、警視庁警備部特殊急襲部隊の草壁中(高杉亘)が活躍するドラマ。悪人役に吉田鋼太郎さん。
木島の奥さんの美津子さんに迫る命の危険。
こわもて顔の寺島さん達が、車で追跡したり威嚇する様子が、昔ながらの刑事ドラマって感じで良かった。
奥さんのために携帯電話の前で土下座する木島っち。
お守りを大切に、職人の技で仕事をしている眉田。
生と死が紙一重。ギリギリの場所で命張って働いてる姿、心に沁みた。
スピンオフドラマ、もっと見たい〜TV

満足〜かわいい


不思議な事に…。「逆転裁判」にも最近観た洋画にも今作にも、MY BIRTHDAYが登場する。
理由は謎なるも、嬉しい〜O(≧∇≦)oグッド(上向き矢印)


posted by みぃみ at 11:33| Comment(24) | TrackBack(32) | 映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
満足の完結編でしたね。
私もあっちでウルウル、こっちでウルウルしてましたよ〜

なんでバナナなの〜と思ったりもするけれど、
室井さんの「全捜査員に告げる、バナバだ。」に痺れました(ナンデ?w)
しっかし、バスはびっくり。
あまりにピンポイントだしやり過ぎだけど、そのあとのイイ雰囲気にニンマリでしたね。

>「不祥事ではなく悲劇です。」
大杉さんはイイ人なのかワルイ人なのかOD2の時から良く分からなかったのだけど、基本正論の正義の人でしたね。いや、これは嬉しい誤算だったかな?(^^)
Posted by たいむ at 2012年09月08日 12:53
ファイナルに相応しい作品となりました。
これで終わってしまうのは、寂しくもあり…。


>パーンという久瀬の発砲音にびっくぅ〜

私もこれにはビビリました。
真剣に観ていたので、いきなりの大音声…
体がビクッと(苦笑)


ちょっと気になる点もありましたが、
最後まで楽しめました♪
Posted by BROOK at 2012年09月08日 14:40
ファンとしては満足でした。
まだ続けられそうなんじゃ?と思う感じもらしいと思うし、原点に戻ったような内容で面白かったです。
バスのナンバーまで見てませんでした!
2回目行く予定なので確認しなきゃ(笑)
Posted by yukarin at 2012年09月08日 18:03
たいむさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

ファイナル。
うるうるはらはら。。。
軽快さと濃厚さが交わっての展開。
そして、これまで積み重ねてきたもの達が、実ろうとしていく、明るい予感に気持ちは晴れ晴れでした(^^)。

>室井さんの「全捜査員に告げる、バナバだ。」に痺れました(ナンデ?w)

私も何でその言葉?と思いながらも、はっきり宣言する室井さんに、痺れました。
「バナナ」という単語に「全員突撃」と同じ位の重みをもたせる事ができるのは、この作品ならでは!かもしれません。

バス、びっくりしましたね〜。
その後の二人にはほっこり。
強〜いすみれさんが、青島君にだけ見せる姿、可愛いかったです。

大杉さん、しっかり組織も守って職務も全う。凄腕さんです。
青島君達の味方についてくれると心強い?☆。
Posted by みぃみ at 2012年09月08日 20:55
BROOKさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

濃厚なファイナルをありがとう、と感謝しながらの鑑賞でした。
ふと気付けば、何気にスピンオフ有り!になってくれたらいいな〜と思います。

発砲音、凄まじかったですよね。
椅子、おもいっきり揺らしちゃいました。
衝撃を感じたのは、そこにそれだけの久瀬の想いがこもった一発だったのかも、です。

明るい幕開けを感じる締め括りに笑顔になりました。
もう一度、観に行きそうです♪。
Posted by みぃみ at 2012年09月08日 21:04
yukarinさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

室井さん筆頭の組織ができてから、のエピソード、いつか見れたらいいな☆と思います。

>原点に戻ったような内容で面白かったです。

私もそう思いました。
一話一話が印象的で夢中で見たドラマ版みたいに濃くって、お楽しみ所も満載で☆。
立場上言いたいことをぐっとこらえているも、顔がはちきれんばかりになってる室井さんの姿も見ることができました(^^)。

バスナンバー、ぜひ確認なさってください〜☆。
Posted by みぃみ at 2012年09月08日 21:14
うわっ、誤字。
大事なバナナがバナバだなんて!!恥ずかしい〜〜

すみれさんが湾岸署に一緒に戻らず、ラストも登場しなかったことで、結局どっちなの?って話も出ているようだけど、あのほっこりした2人の姿とすみれさんの頷きには、確認するまでもなく、辞めてないって確信したのは私だけですかね?

大杉さんのOD2もOD1の間違いでして、謝罪と訂正をということで再コメントですw
Posted by たいむ at 2012年09月09日 19:36
たいむさん>こんにちは♪。再コメント、ありがとうございます。
謝っていただいている件ですが、先般コメントいただいた際、
たいむさんのおっしゃりたい内容、しっかり伝わってきていますし、
バナバも「Love Somebody」の♪never never never never...とbananaの合体語という事で(^^)、大丈夫ですので、お気になさらないでください。

私も、すみれさん、ほっこりした時の何度も何度も頷く姿やエンディングの写真達を見ながら、警察を続ける事にしたと思いました。
和久君がしっかり育つまで、青島君を見守るのはすみれさんの役目でしょうし(^^)。
個人的には、すみれさんのミニスカポリスを見てみたい☆です。
Posted by みぃみ at 2012年09月10日 10:50
こんばんは〜♪
TV新作SPを観たおかげで、ちょっと不安を抱えての鑑賞でしたが、
まるく収めた、ファイナルに相応しいテーマでキメてくれましたよね〜。

すみれさんのバスNO.気がつかなかったです〜(^^;
室井さんの命令の「○○○だ!」が受けました〜(笑)
Posted by kira at 2012年09月10日 21:59
あれ?コメント入ってないですか〜?
あれれ・・・どこへいったのだろう・・・ゴメンね。再度!

白鳥の湖ですか〜。確かに小栗くん、小○くん、香○くん、イケメン軍団〜〜〜。策にやられそうでしたね〜〜〜。

今回のすみれさんは、モロくて・・・どうなることかと思ったけど
最後は男前〜でした!(やりすぎ〜笑)877は見逃した!!
でも、青島くんの腕の中で儚げで素敵なシーンだったよね。
こういうラブシーン(ラブシーンともいえない?)もいいね。うっとり・・・

ツッコミは多々あれど〜全部許せる。そんなファイナル♪
本当にずっと一緒に踊れて幸せだった!
満足です〜
Posted by マリー at 2012年09月10日 22:28
15年目の最後で原点回帰。
大してファンでもない私でも感慨がありました。
室井と青島の約束に、一応の結果が出た以上、これ以上の物語はいらないのかもしれませんね。
お見事な完結編でした。
Posted by ノラネコ at 2012年09月10日 23:07
こんばんは。

レイトで娘とまた観てきました!
「スミレさん、辞めないよね」青島君の言葉に、胸の中で小さくうなずいてました。
多分、辞めないよね。

そうそう、忘れちゃならない、大杉漣さん!!
「あんたら暗いって評判だよ」の公安さんでしたよね(笑)
隠蔽のプロが「私の仕事は組織を守ることだ」とツートップに辞職勧告通知出したのにスッキリ!!
Posted by オリーブリー at 2012年09月11日 01:46
kiraさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

私も鑑賞前は、3、前哨戦ドラマと、ちょっと違う~っと前売券買ったことをちょっぴり後悔、状態でした。

でもでも、冒頭からうるうるさせてもらい、
大好きな青島君と偏屈(爆)な室井さんの奇妙絶妙コンビが復活して、そこに和久さんエピソードも絡んで…とすてきなファイナルに満足☆。

>室井さんの命令の「○○○だ!」が受けました〜(笑)
これ、全署員に告ぐ重大命令でいいんでしょうか~。
なんでまんま三文字?と心の中でつっこっみました:爆。
それから、「踊るらしくていいじゃん♪」と、にっこり(^^)いたしました~。
Posted by みぃみ at 2012年09月11日 10:31
マリーさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

はい。私の場合は、白鳥の湖を踊ってもらいました~(^^)。
上層部の悪漢が、悪魔のロットバルト。
ロットバルトをやっつける王子が、大杉さん演じる横山。
オデットとオディールは一概に善悪の判断はできない。
そして、オデットとオディールは、形は違えど尽力してくれる役所でした。

すみれさん、華奢でしたね~。
凶行犯係りで容疑者をバキバキにしたかと思えば、今にも倒れそうなか弱さ。。。
高速バスで故郷へ帰る設定が最後の大一番に繋がっていたとは!(爆)。
まさかの行動にびっくりするも…、しっぽりラブシーン(にしておきませう♪)に、同じくうっとり☆でした。

>本当にずっと一緒に踊れて幸せだった!
>満足です
長~いダンスタイムを、愛に満ちたエスコートで締めくくってくれて…。
私も、満足です☆。
Posted by みぃみ at 2012年09月11日 11:08
ノラネコさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

15年の年月と共に、青島君達の環境が変わるのと同じく、観ている側の状況も変化している。
置かれた状況が過去とは違う状況で観ても、懐かしく且つステキな最後だと思わせてくれる作品関係者の方々に、感謝☆です。

室井さんと青島君の約束がいい形で歩み始めて本当に良かったです。

個人的には、和久君がすみれさんにスマホ?(アイホン?)を
どのように使ってピンチの報告をしていたか?知りたいです。
Posted by みぃみ at 2012年09月11日 11:16
オリーブリーさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

お嬢様と一緒に、再度、鑑賞なさったのですね。
お嬢さんの反応はいかがでしたか?。
私も、近々、もう一度観に行く予定です。

バスを奪った時(快く貸してくれたようでしたが:笑)、
消えかけていたすみれさんの気持ちに火が点いて、
そこに青島君のあの抱擁…〜。
すみれさん、警察を続けてくれていると信じています。

「隠匿のプロ」が、将来をみて判断のできる賢い方で良かったです♪。
とはいえ。。。演じてらっしゃるのが大杉さんですもの。予測必須だったのかもです(^^)。
Posted by みぃみ at 2012年09月11日 11:25
なるほど!踊ってるのねえ。
一貫して、ぶれずに長いこと作ってきたからこその話と、集大成の遊び心がそこここにちりばめられてて、楽しみました。
バナナの謎が残りますが、今の子ってバナナ好きなのかな。
うちの子供は、試合のたんびにバナナ渡されて、見るのも嫌だそうです。。。
Posted by sakurai at 2012年09月14日 07:42
sakuraiさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

せっかくなので、踊ってもらいました(私の意識の中でですが:爆)♪。

>一貫して、ぶれずに長いこと作ってきたからこその話と、集大成の遊び心がそこここにちりばめられてて、楽しみました。。

ドラマを見て心配だったのですが、いいもの☆みせてもらいました。
当初求めていたものを、ちょっとずつ成長させながらいい形で全うしてくれて爽快でした。
観客への楽しいご褒美も嬉しかったです。

ん~、どうしてバナナなのでしょう。
1日1個のりんごは医者いらずのように、
1日1本のバナナで栄養が確保できるという話しを最近聞いたような。。。
今の子がバナナが好きなのかどうかは謎ですが、
皮も手でむけますし、
一番手軽に食べられる果物だと思います。次点は、みかん?。

子供時代、バナナは安くてお腹も膨れて栄養価も高いのでおやつででてきたり、
そのまま食べるとすぐ無くなっちゃうので、凍らせてアイスキャンディ代わりに食べていた事はあります。

>うちの子供は、試合のたんびにバナナ渡されて、見るのも嫌だそうです。。。

え~。。。今は、バナナなのですね(驚)。
蜂蜜につけたレモンが定番なのかと。。。
バナナばかり渡されるのは、微妙ですね。
他の栄養素取得の為にも、別の果物も食べたい~!とお願いしてみるとか…。
Posted by みぃみ at 2012年09月14日 09:57
みぃみさん、こんにちは!

オープニングもエンディングもテレビシリーズのときのような感じがあって、原点回帰なのだなぁと思いました。
青島と室井の連係プレーのあたりはやっぱ鳥肌立ちますね。
最後はふたりの思いが叶えられそうな余韻で終わってよかったです。
これから新しい作品は作られなくても、彼らは彼らとして頑張って進んで行くのだろうと思えました。
Posted by はらやん at 2012年09月22日 08:48
はらやんさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。
本当に。
昔ながらの青島君と室井さん、そして(新しい)仲間達で全力で事件解決目指してる姿は懐かしくて頼もしくて。
心が温かくなりました。
ドーンと構えた室井さんの信頼に応える為と困っている人のために自分の足で走る青島君、輝いていました。
彼のピンチを救うのが彼女だった事にも、ホロリ。。。

>これから新しい作品は作られなくても、彼らは彼らとして頑張って進んで行くのだろうと思えました。

ね♪。
目には見えなくても、作品にならなくても、きっと彼等の心根は生き続けていって欲しいです☆。

Posted by みぃみ at 2012年09月24日 10:02
みぃみさん、こんにちは。
自分的には前作は1本のエンタメ作品としてはイマヒトツかなと思ったんですけど、今回はきちんと刑事ドラマになっていて良かったですし、面白かったです。
オープニング曲が掛かると「始った!」とテンション上がりますが、今回ばかりは流石に「もうこれで聞き収めなのか」と寂しくなりましたよ。
これで終わりにせず、何かの形でまたTVでやって欲しいです。
Posted by ヒロ之 at 2013年04月26日 14:38
こんにちは♪
権力に握りつぶされそうになりながらも、
懸命に事件解決に取り組む青島と室井さん、やっぱりいいですよね!
あのOPもテンションがあがると共に涙がでてきちゃいました
15年間の歩みですよね
あまり変わってないキャストの顔なんかをみてると、
あれって思ったりしましたけど、本当にこれで終わりなのかと思うと寂しくてたまりませんね!
Posted by maki at 2013年04月29日 09:52
ヒロ之さん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。
私も前作はかなりびみょ〜でした。小部屋でダンス的な感じとでもいいましょうか…。

なので、今回、ちゃんと作ってくれていたのでほっとしました。
世の中としては「解決」した事件も当事者にとっては「未解決」な事もあるんですよね。。。
人の心って難しい。。。

青島君達にかつての活気が戻って来た今回、
なにが「正しい」のかはわからないけれど、
真摯に取り組む彼等とまた会えたらいいですよね☆。
Posted by みぃみ at 2013年04月30日 15:19
makiさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

室井さんと青島君のタッグは最強ですねっ!。
観ているこちらも「キター−!」とテンション上がります。

ねね、オープニング涙でちゃいますよね。
まだ始まったばかりなのに泣かせないでよ〜と、慌てて拭きました。
フェードアウトせずに、1つの形としてファイナルと作ってくれた事、
嬉しかったです。青島君、ちゃんと現場の刑事してましたし〜♪。

いつかまたどこかでさらに大人になった彼等に会えたらいいですね☆。

Posted by みぃみ at 2013年04月30日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後、被害者は射殺体で発見された。 湾岸所に捜査本部が置かれ、鳥飼 誠一(小栗旬)が管理官としてやって来る。 そんな中、第2の殺人が起き、一..
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2012-09-08 12:20

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」みた。
Excerpt: OD3では期待し過ぎてやや拍子抜けの感があり、過度な期待もお祭り気分も控え目にして臨んだファイナル。私としては文句のないフィナーレだったとして拍手喝さいを贈りたいと思う。これまでの努力が報われる思いが..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2012-09-08 12:42

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: まさにシリーズ集大成!
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2012-09-08 14:14

劇場鑑賞「踊る大捜査線THEFINAL 新たなる希...
Excerpt: 「踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望」を鑑賞してきました織田裕二主演の人気TVドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第4弾。青島刑事が挑む最後の難事件をスリリングに描く。キャストに...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2012-09-08 14:34

『踊る大捜査線 THE FINAL −新たなる希望-』 2012年9月8日 TOHOシネマズ西新井
Excerpt: 『踊る大捜査線 THE FINAL -新たなる希望-』 を見てきました 面白かった 前作が賛否色々あったし、ドラマがイマイチだったのでどうかなと心配してましたが、 やっぱり映画はしっかりしているね。..
Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
Tracked: 2012-09-08 16:51

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: 2012/09/07公開 日本 126分監督:本広克行出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、真矢み..
Weblog: 新・映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2012-09-08 17:59

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: 初心と完結の意気込みが化学反応して見応えに結びついていた!  
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2012-09-08 18:12

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: 製作年度 2012年 上映時間 126分 脚本 君塚良一 監督 本広克行 音楽 菅野祐悟 出演 織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/ユースケ・サンタマリア/伊藤淳史/小泉孝太郎/北村総一朗/小野武彦/佐戸..
Weblog: to Heart
Tracked: 2012-09-08 22:53

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」事件は現場で起きている!事件を解決してこそ組織は変わる青島が見せた真の正義
Excerpt: 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は1997年1月に放送された踊る大捜査線の劇場版ラスト作品で湾岸署管内で殺人事件が発生し、その殺人に使われた拳銃が警察内部で押収されていた ...
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2012-09-08 23:52

からあげ、バナナ、な〜んてな。〜「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」〜
Excerpt: もう、青島の緑のコートが見られないと思うとさみしいな〜。 でも、あちこちの番組に番宣ででるたびに ホントに終わるの?ってそればっか聞かれてる。(笑) 山口百恵の引退じゃないけど 帰ってきて欲しい..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2012-09-09 10:03

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: 青島 所轄で頑張ります!公式サイト http://www.odoru.com監督: 本広克行湾岸署管内で男が誘拐されて射殺された。使用されたのは、警察が押収した拳銃。犯人は刑事の久瀬と特定されたが、そ..
Weblog: 風に吹かれて
Tracked: 2012-09-09 20:22

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
Excerpt:                      ついに、FINAL 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 監督・・・本広克行 脚本・・・君塚良一 出演・・・織田裕二、深津絵里、ユース..
Weblog: pure breath★マリーの映画館
Tracked: 2012-09-09 21:56

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 もう続けられない理由
Excerpt:  そう来たか! シリーズも遂にFINALということで、とっときのネタを出してきたな!  それが『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観ての感想だ。  『踊る大捜査線』シリーズは、..
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2012-09-10 05:18

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 : 納得の最終作品
Excerpt:  自民党の谷垣総裁、総裁選への出馬断念との事です。”結局”、自民党もこの国をだめにした長老達の時代へ逆戻りですね。次の選挙、どこに投票しようかなぁ。本日紹介する作品は
Weblog: こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
Tracked: 2012-09-10 16:59

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: 2012年 日本作品 126分 東宝配給STAFF監督:本広克行脚本:君塚良一CAST織田裕二 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 小栗旬 香取慎吾 柳葉敏郎■Story湾岸署管内で国際環境エ..
Weblog: pure's movie review
Tracked: 2012-09-10 18:40

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望・・・・・評価額1600円
Excerpt: 青島さん、事件です! 1997年に最初の連続ドラマがスタートした人気シリーズ、15年目の最終章。 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」と副題で銘打った本作では、警察内部の陰謀が絡..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2012-09-10 23:00

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 観てきたよ〜
Excerpt: これで本当に最後なのか〜〜と寂しい気持ちで、 観に行ったんですけども、 まず、予告編で『のぼうの城』と『天地明察』が面白そうで、 しかも予告編なのにちょっとうるっとしてしまいそうになったりし..
Weblog: よくばりアンテナ
Tracked: 2012-09-10 23:44

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」ラストの高揚感なし、ひっそりとしたお別れ
Excerpt: 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」★★★☆ 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、 ユースケ・サンタマリア、香取慎吾出演 本広克行監督、 126分、2012年9月7日(公開) 2012,日本..
Weblog: soramove
Tracked: 2012-09-13 19:34

踊る大捜査線 THE FINAL
Excerpt: ご苦労様でした、お巡りさん、ぜひとも国民のためによろしくです。
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2012-09-14 07:43

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: JUGEMテーマ:邦画    ◆踊る大捜査線シリーズ    冒頭の青島俊作と恩田すみれの唐揚げ屋のシーンは ..
Weblog: こみち
Tracked: 2012-09-15 22:58

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 集大成にして原点回帰
Excerpt: みなさまご存知の「踊る大捜査線」の最終作となるのがこちら。 1997年にオンエア
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2012-09-16 05:43

踊る大捜査線 The Final
Excerpt:  『踊る大捜査線 The Final―新たなる希望』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)これまで同シリーズの3作(『踊る大捜査線 The Movie』、『踊る大捜査線The Movie2 レイ..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2012-09-20 21:46

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: ついに、最後ですか・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。 数時間後に被害者は射殺体で発見される。 使用されたのは、警察..
Weblog: いい加減社長の映画日記
Tracked: 2012-09-21 08:49

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」:よくできた完結篇 
Excerpt: とうとう完結!『踊る大捜査線 FINAL 新たなる希望』。But, 「新たなる希
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2012-09-24 23:20

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一 □キャスト 織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2012-09-25 12:14

「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」(2012 フジテレビ=東宝)
Excerpt: 15年間日本のショービジネスをひっぱったシリーズの完結編。異論がおありですか?で
Weblog: 事務職員へのこの1冊
Tracked: 2012-09-26 21:11

『踊る大捜査線 THE FINAL』 15年の集大成
Excerpt: オープニングで流れた過去の映像とテーマ曲にゾクゾクしながらも、本当にこれが最後なんだな〜って感情と懐かしさで泣けて来ました(・・、)でも…ストーリーで泣けることはなかったです。笑える場面も少なかったよ..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2012-09-27 10:13

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
Excerpt: 【公式】 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 予告 やっと観てきました〜 内容や口コミいっさい見ず、なんの先入観もなしに 行ってきて、タイトルに納得! まず、テレビや映画館で流れ..
Weblog: benben♪leben
Tracked: 2012-09-30 17:45

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」ラストの高揚感なし、ひっそりとしたお別れ
Excerpt: 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」★★★☆ 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、 ユースケ・サンタマリア、香取慎吾出演 本広克行監督、 126分、2012年9月7日(公開) 2012,日本..
Weblog: soramove
Tracked: 2012-10-02 07:30

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観て
Excerpt: 12-77.踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:126分■観賞日:9月30日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:本広克行◆織田裕二(青島俊..
Weblog: kintyre's Diary 新館
Tracked: 2013-01-06 11:02

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: 2012年 日本 126分 サスペンス/アクション 劇場公開(2012/09/07) 監督:本広克行『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 脚本:君塚良一 主題歌:織田裕..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2013-04-26 14:40

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
Excerpt: キャスト総出演ですね〜。 残念ながら作品としてはそこまで「踊る」事はなかったのだけれど、これで最後なんだなあと思うと、それなりに感慨深くなってしまうものです。 所轄と本庁の溝を面白おかしく..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2013-04-29 09:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。