2012年09月14日

映画:「バイオハザードV:リトリビューション」♪。

平成24年9月14日(金)晴れ

映画:「バイオハザードV:リトリビューション」



監  督:ポール・W・S・アンダーソン
キャスト:
 ミラ・ジョボビッチ(アリス)
 ミシェル・ロドリゲス(レイン)
 ケビン・デュランド(バリー)
 シエンナ・ギロリー(ジル・バレンタイン )
 ショーン・ロバーツ(アルバート・ウェスカー)
 コリン・サーモン(ワン隊長)
 ヨハン・アーブ(レオン・S・ケネディ)
 ボリス・コジョー(ルーサー・ウエスト)
 リー・ビンビン(エイダ・ウォン)
 オデッド・フェール(カルロス・オリベイラ)
 中島美嘉(第一感染者)
ストーリー:
アンブレラ社が開発したT-ウィルスが地球上に蔓延し、地球人口の大多数はアンデッドへと姿を変えていた。
アンブレラ社に監禁されていたアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は何者かに導かれ、アンブレラ社中心部にたどり着く。
そこで、アリスは助けてくれた人物と対面。
施設からの脱出に手を貸してくれる外部の仲間達と合流する為、走り出すアリス。
だが、行く手には様々な敵が待ち構えていて…。


アリスの復讐劇(リトリビューション)観た目

【感想は、短めで。】

ミラ・女ヴォ美ィッチを筆頭に、美しさてんこ盛ぴかぴか(新しい)、迫力のアクションもたっぷり〜♪。

この映画の飛び出す(飛んで来る)3D表現、好きるんるん

そう来たか〜ひらめきのアクション場面。
ステージ毎にクリアする戦闘は、敵の種類も武器も幅広く、手に汗握るあせあせ(飛び散る汗)

【終わりの始まり】みたいな感じかわいい

お人形さんみたいに可愛い女の子は、いつの日かアリスを引き継ぐのかな?。





こっそりの呟き…。

(意識中)
グエムルと必殺仕置人の念仏の鉄と必殺仕事人の壱がおった〜(爆)。

(鑑賞中)
懐かしい顔ぶれを見つける度、ピコンピコン心が跳ねたグッド(上向き矢印)
高級車は、やっぱり丈夫なのね車(セダン)
posted by みぃみ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(16) | 映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぃみさん、こんにちは!

ミラ・ジョヴォビッチのアクションは華麗というか、優雅さすら感じますよね。
まさに美しく強いという感じで。
>ステージ毎にクリア
ゲームのような感じがありましたよね(ゲーム原作なので当たり前ですが)。
本作は今までよりもさらにそういう感じが強かったかも。
次に決着するんですかねー!?
Posted by はらやん at 2012年09月22日 17:54
みぃみさん、こんばんは☆彡
やっと朝晩涼しくなりましたね^^
これから、すごしやすくなるかな・・・

さて、この映画ですが・・・

感想短めになっちゃいますよねえ(苦笑)
あまり書くことないですもん(笑)

>懐かしい顔ぶれを見つける度、ピコンピコン心が跳ねた

って言うことは、シリーズ全部観てるのかな?
ゲームもされてる?

それなら、ステージごとのクリアーを大画面で観て
盛り上がれますよね^^
飛び出してくる3D迫力あっただろうなあ・・・

内容的にはいまひとつでしたのでσ(^◇^;)次回作の
最終章に期待したいと思います(^_-)-☆
Posted by ひろちゃん at 2012年09月23日 01:03
はらやんさん>こんにちは♪。
こちらにも、コメント、ありがとうございます。

>ミラ・ジョヴォビッチのアクションは華麗というか、優雅さすら感じますよね。

そうですね(^^)。今回特に美しさが増していたように思いました。
ダンスしているみたい〜♪と。
年々、スタイルも良くなっていっているような…。

お話、ゲームっぽかったですよね?。
シミュレーション用ステージなのに、やられちゃう事は本当なの?、
とちょっぴり混乱しつつ:爆。

ん〜。次の決着が3部作とか…あり得そう。。。です。
って、続いたら続いたで、観に行きますよ〜♪。
Posted by みぃみ at 2012年09月24日 10:12
ひろちゃんさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

暑がりなので、やっと涼しくなってくれて、嬉しいです。
昔は、28度が夏日で熱々でしたのに、
今では涼しく感じるのが、なんだか不思議です。

シリーズは全部観ています。
(話があっちこっち飛んでいるのであまり把握しておらず、観る度新鮮ですが:爆。)
ちなみに、ゲーム、解けてないです。。。
映画では弾撃ち放題の攻撃し放題なのに、ゲームでは制限があるんですよぉぉ(泣)。

次の戦い、おおごとになりそうですよね。
なにせ相手の数は膨大且つゾンビちゃん。。。
次はどうなるのか?、期待します☆。

Posted by みぃみ at 2012年09月24日 10:28
こんにちは♪
今回は特に面白かったです。
相変わらずミラのアクションはカッコイイし、懐かしい人も出てきたりして面白く見られました。
次がラスト...どう終わるのか気になりますね。
Posted by yukarin at 2012年09月24日 13:00
yukarinさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

ミラ、ほっそりしてて身体の動きもシャープで、魅せてくれましたね。
こちらでは3D字幕が無かったので、吹替で見ましたが、いい感じの日本語でした(^^)。

ジルもミシェル姐さんも次回も登場しますよね〜。
あの女の子が肝だったり?等、想像が膨らんでいます。
次作品の公開、楽しみです☆。
Posted by みぃみ at 2012年09月24日 13:25
こんばんは!
前評判があまりよくなかったので心配していましたが、自分的にはかなり面白かったです。
ゲームキャラがわんさか出てくるし、シリーズファンもニヤつく懐かしいキャラも再登場するしで、かなり盛り上がりました。
アクションが多めで、全く退屈する事無く見れました^^
Posted by ヒロ之 at 2012年12月20日 22:57
ヒロ之さん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。
色んなパターンの戦闘や懐かしい人達の登場、楽しかったですね〜♪。
ヒロ之さんの嬉しそうなご様子、いただいたコメントからも伝わってきます(^^)。
続き!早く観たいです〜☆。
Posted by みぃみ at 2012年12月21日 10:24
こんにちは。

前作よりは面白かったですが、さほど興奮出来なかったのが残念…。
とにかくレオンが残念で、キャラ総出演にはワクワクし、そしてやはりレオンが残念で…(苦笑)
アクションに次ぐアクションは見事な出来栄えでしたね。それしかないといってしまえばもう仕方ないことなのですが…。ストーリーも進んでいませんしね〜
しかし、ようやく次でラストと考えるとなかなか感慨深いシリーズでもありますよね
Posted by maki at 2012年12月24日 12:55
makiさん>こんにちは♪。こちらにも、コメント、ありがとうございます。

アクションは、前作の方が大ぶりでしたよね。
今回は、細かに沢山という感じ?。
makiさんはレオンラブなのですね。。。元気出してください…。

そうそう!、キャラクター達にまた会えた場面は、上がり↑ました。
特にロドリゲス姐さん(個人的に)。

どんなラストになるのでしょうね〜☆わくわく。
Posted by みぃみ at 2012年12月25日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画『バイオハザード〓:リトリビューション』★“郊外に住むアリス”は気分転換に♪
Excerpt:     作品について http://cinema.pia.co.jp/title/157923/ ↑ あらすじ・クレジット はこちらを..
Weblog: **☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**
Tracked: 2012-09-21 14:24

バイオハザードX リトリビューション
Excerpt: Data 原題 RESIDENT EVIL: RETRIBUTION 監督 ポール・W・S・アンダーソン 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ  ミシェル・ロドリゲス  シエンナ・ギロリー  ケヴィン・..
Weblog: 映画 K'z films 2
Tracked: 2012-09-22 03:56

新たな物語は「東京」から始まる。「バイオハザード5 リトリビューション」
Excerpt:
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2012-09-22 13:53

「バイオハザードV リトリビューション」 テレビゲームの快楽感を映画で表現
Excerpt: ミラ・ジョヴォビッチ主演の人気シリーズ「バイオハザード」シリーズの5作目になりま
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2012-09-22 17:33

★バイオハザードV:リトリビューション(2012)★
Excerpt: RESIDENT EVIL: RETRIBUTION 「世界」を壊せ。 地球を救うために。 映時間 96分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) ..
Weblog: Cinema Collection 2
Tracked: 2012-09-23 01:06

バイオハザードV:リトリビューション
Excerpt: 【RESIDENT EVIL: RETRIBUTION】 2012/09/14公開 アメリカ PG12 96分監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、..
Weblog: 新・映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2012-09-24 12:48

バイオハザードV:リトリビューション
Excerpt: アクション満載で面白かった!
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2012-09-26 00:13

映画「バイオハザードV:リトリビューション」ストーリーは無い、派手なバトルを見るだけ
Excerpt: 「バイオハザードV:リトリビューション」★★★☆ ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、 シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド出演 ポール・W・S・アンダーソン監督、 96分、2012年..
Weblog: soramove
Tracked: 2012-09-26 07:14

[映画『バイオハザードV リトリビューション』を観た]
Excerpt: ☆う〜む、相変わらず、そこに哲学はないが、これでもかと面白かった。  冒頭、前作の「引き」からの過酷な戦い・・・、  敗北し、海に投げ出されるアリスの水中の幻想的なシーンにタイトルがかぶさる場面か..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2012-09-26 19:05

映画「バイオハザードX:リトリビューション」感想
Excerpt: 映画「バイオハザードX:リトリビューション」観に行ってきました。前作「バイオハザードW アフターライフ」からの続きとなる、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の「バイオハザード」...
Weblog: タナウツネット雑記ブログ
Tracked: 2012-09-30 00:25

『バイオハザードV リトリビューション 』 復讐劇?総集編?いや、怒涛の新展開?
Excerpt: アクション!ショック!恐怖!サバイバル・アクション・ホラー映画をド迫力の3D映像、サウンドで体感してきました。
Weblog: コナのシネマ・ホリデー
Tracked: 2012-10-02 14:32

バイオハザードV:リトリビューション
Excerpt: RESIDENT EVIL: RETRIBUTION/12年/米/96分/SFアクション/PG12/劇場公開(2012/09/14) −監督− ポール・W・S・アンダーソン 『三銃士/王妃の首飾りとダ..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2012-12-20 22:54

バイオハザードV リトリビューション
Excerpt: こ、これは誰だ…レオン?レオンなのか!?うわああああああん …となった人は私だけじゃないはず。 まあゲームはゲーム、映画は映画の世界だって思ってればそうでもないのでしょうが…でもあのイケメ..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2012-12-24 12:47

バイオハザードV:リトリビューション (Resident Evil: Retribution)
Excerpt: 監督 ポール・W・S・アンダーソン 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2012年 ドイツ/カナダ映画 96分 アクション 採点★★ あっちじゃアベンジャーズの面々が集結してみたり、こっちじゃウルトラ兄弟..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2012-12-26 14:46

映画『バイオハザードV リトリビューション 3D』を観て
Excerpt: 12-76.バイオハザードV リトリビューション 3D■原題:Resident Evil:Retribution■製作年、国:2012年、カナダ・ドイツ■上映時間:96分■字幕:太田直子■観賞日:9月..
Weblog: kintyre's Diary 新館
Tracked: 2013-01-01 18:35

「バイオハザードV」 ターミネーターの話になっちゃった(´Д`;)
Excerpt: そして、ターミネーターに繋がる・・・ ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の人気アクション
Weblog: ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て
Tracked: 2013-01-28 00:06