2016年01月27日

FOOD:「大阪食べ歩き」♪。

平成28年1月27日(水)

1泊2日、大阪への旅。
使える時間が多い今回、大阪ならでは!な食を満喫してみました。

@阪急阪神レストランさんのカルビーとのコラボレーション
「関西だししょうゆポテトチップスそば・うどん」(2016年1月10日より販売開始)。

関西地域限定のポテトチップスとおそば又はうどんがペアになっている商品。
「阪急そば若菜」十三店さんへ。
宝塚線のホームにあるお店、ホームにあるのに、とっても広〜〜い。
座って食べられるようになっているのも、助かります。

PhotoGrid_1453513782244.jpg

かやくご飯とのセットでお願いしました。
ポテチは別盛りになっていますので、まずは、お蕎麦を。
あっさりお醤油味のお腹に優しいお出汁と食感のあるしっかりしたお蕎麦。
そーっとちょっぴりポテチをお蕎麦に、投入。。。
お醤油味が濃くなって塩っ気も増えて、お出汁が濃厚に。
けっこう、合います。
ポテチの方は温かくなり、できたて(?)っぽい:笑。
お蕎麦が普通に美味しいので、まずはお蕎麦を完食。
その後、ポテチをそのまま食べたり、お出汁に浸けたり。
色々な食感を楽しみました

ARED MOUNTAIN
ローストビーフ丼と飲み物のセットが650円のポンパレさん企画。
旅のメイン会場と近い事もあり、クーポンを購入。
お店につくと、落ちつく場所に案内してくれました。
ライムサワーとローストビーフ丼をお願いしました。
IMG_20160124_222357.jpg
コンソメ味のスープは人参とタマネギたっぷり、パセリもちらしてあります。
ライムサワー、しっかり冷えてて、美味しい〜〜。
ローストビーフ、並サイズですよ、何枚も巻いてありますよ〜。
上にのっている卵黄がとってもしっかりしていたので、まずはパクリ。
元々かかっているソースは甘いので、添付してくれたわさびとお醤油で味付け。
美味しい〜〜。ご飯もたっぷり。
満腹になりました。

BBar ISTA
美味しいコーヒーが飲みたーーい。と、一番楽しみにしていたお店。
11番出口は地下&ビルであがったりおりたりしてもお外に出られなくて(涙)。
(たぶん私の選んだ11番出口がまちがってるんだと思うの)
とりあえず、お外に出て、周りを見渡すも交差点名が見つからない(涙涙)。
うろうろうろうろうろ…。
休憩中の配達員さんや通りがかりの女性に、ものっそ助けてもらうも、辿り着けなくて…。
1時間以上歩いてました。
お店に電話させていただくとGPSは?と案内いただき、スマホ起動。
すごーーい!。連れて行ってくれましたよ、スマホちゃん←初めてその機能使用。
お店に入ると、お仕事中電話を掛けて手を止めさせてしまった私なのに…。
「道わかりましたか?」と優しく声を掛けていただいて…(感謝)。
【ケーキセット】をお願いしました。
バナナのケーキとカフェラテ。
2016-01-25_23.02.00.jpg
2016-01-25_23.02.59.jpg
とっても可愛い盛りつけとアートに、にこっ。
甘くてあっさりなバナナケーキと生クリームに、
作っていただいている時に、とってもいい音と香りのしたカフェラテ、美味しい〜〜。
ふわっと柔らかな口当たりとしっかりしたお豆の味と香り。
ラテアートのみきるまで、健在でしたよ〜。
お会計の時も優しい言葉と笑顔で対応していただき、嬉しかったです

そして…。
天王寺イルミナージュへ。
【干支のお申さん&私の干支の寅さん】
DSC_0095.JPG

【真田家の船】
DSC_0185.JPG

とっても綺麗でした〜

2日目。
B本みやけ 阪急三番街店
午後3時頃到着。30分程並びました。
【ステーキ重】
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1453616487924.jpg
サラダのドレッシングは2種類から選べます。
ご飯の量も調整してもらえます。
あっさりと食べやすいお味の丼でした。
お味噌汁、とっても美味しかった〜。

充実の2日間、でした〜
posted by みぃみ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春にライブで大阪に行く予定!
なんかホテルがなかなか取れなくてびっくりしてます。

っていうか、おいしそう!メモメモ!
参考にしまーーす♪
Posted by Nakaji at 2016年02月02日 21:16
Nakajiさん>こんにちは♪。コメント、ありがとうございます。

お〜♪ライブですか、いいですね(^^)。
楽しんでくださいませ☆。

そうなんですよね、最近大阪のホテルが…。
かつての定宿には1年近く泊まれていません。
海外からの観光客さんも増えたのかも?ですね。

春頃なら、大阪、桜も綺麗ですね☆。
バールイスタは、特にオススメです。
カウンターのみですが、とってもくつろげます。

よろしければ、ぜひ☆。
Posted by みぃみ at 2016年02月04日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433067033

この記事へのトラックバック